ラーメンのトレンド

遠州地区でも様々なラーメンが登場そていますが、全国的にみると遠州にはまだ来ていないラーメントレンドがあります。そんな最新ラーメントレンドの紹介です!

根強い二郎系ラーメンの人気

二郎系ラーメンは、豚骨ベースのスープと太いストレート麺が特徴で、野菜やニンニクなどのトッピングがたっぷりの濃厚な味わいが特徴です。最近は、全国的に二郎系ラーメン店が増加しており、人気が高まっています。

ビーガンラーメンの需要の増加

最近は、ビーガンやベジタリアンの人が増えていることから、ラーメン店でもビーガンラーメンが提供されるようになってきています。豆腐や野菜ベースのスープや、大豆や小麦などを使用した麺が使用されています。

カラー麺が注目を集めている

近年、色鮮やかな麺を使用したラーメンが注目を集めています。赤紫色の紫芋麺や緑色の抹茶麺、黒い墨魚墨を使用した墨麺など、見た目が美しく、SNS映えする麺が人気です。

カスタマイズができるメニューが増えている

最近は、自分好みのラーメンを作ることができるように、トッピングやスープの味の調整などができるメニューが増えています。また、具材を追加することもできる場合があります。

二郎系などは少しずつできてきていますよね。

外国の方に配慮したビーガンラーメンなども出てきそうです^^