韓国の餃子の名店

韓国にはたくさんのおいしい餃子店がありますが、以下にいくつかの代表的なお店を紹介します。

ギョウザの王将(교자왕손만두)-日本でもお馴染みの王将は 韓国でも最も有名な餃子店の一つ。多くの支店があります。肉汁たっぷりの手作り餃子が人気で、特に「손만두(手作り餃子)」と呼ばれるメニューがおすすめです。

マンドゥクク(만두국)- 韓国の伝統的な水餃子であるマンドゥと、そのマンドゥを入れたスープである「マンドゥクク」が人気のお店です。野菜や肉をたっぷりと詰めたマンドゥは、ヘルシーでおいしいと評判です。

モト(모토)– ソウル市内にあるおしゃれな餃子専門店で、新鮮な材料を使った手作り餃子が自慢です。特に、ハーブを加えた肉まん「허브모토」が人気のメニューです。

ダラッキョ(달아올경양식당)– 韓国風のアレンジが加えられた餃子が楽しめるお店で、餃子の種類が豊富です。中でも、辛味噌を加えた「갈비만두(カルビマンドゥ)」は絶品と評判です。

チョンソンミョン(정성면집)– 餃子だけでなく、手打ち麺やスープも美味しいお店です。餃子は「물만두(水餃子)」と「군만두(揚げ餃子)」の2種類があり、どちらもおいしいと評判です。