餃子にキャベツは欠かせません

キャベツは餃子作りに適している野菜の一つです。キャベツは、繊維質やビタミンC、カリウム、カルシウムなどの栄養素が豊富で、食物繊維も豊富に含まれています。また、キャベツは水分が多く、柔らかいので、餃子の皮の中に詰める具材として適しています。

餃子を作る際には、キャベツを千切りにして塩を加え、水分をしっかりと絞ってから使うと、餃子の具が水っぽくならずに仕上がります。また、キャベツの香りが餃子の具と合わさって、美味しい風味を生み出します。

キャベツの世界観と国内生産

キャベツは世界中で栽培されており、多くの国や地域で生産されています。具体的には、中国、インド、ロシア、アメリカ、フランス、イタリア、スペイン、オランダなどが主要な生産国です。

日本でも、北海道、青森県、茨城県、千葉県、埼玉県、福島県、宮城県などがキャベツの主要産地となっています。これらの地域では、気候や土壌などがキャベツの生育に適しており、高品質なキャベツが生産されています。

ただし、近年は輸入キャベツの需要も増加しており、中国や韓国からの輸入キャベツが多く流通しています。

ランキング

ちなみに日本国内において、キャベツの出荷額のランキングは以下の通りです。

  1. 千葉県
  2. 青森県
  3. 茨城県
  4. 岩手県
  5. 北海道

上記のランキングは、農林水産省の平成29年度農業・畜産物生産動態等調査に基づいています。ただし、最近のデータについては確認できておらず、現在のランキングは異なる可能性があります。

なお、世界的には中国が最もキャベツを生産しており、日本の生産量は比較的小さく、世界全体で見ると多くの国で生産されています。