持ち帰りラーメン

当店には”持ち帰りラーメン”というシステムが存在します。

どのようなシステムかといいますと・・・

  1. まずお客様は電話でメニュー表からお品を選んで頂き店に注文を伝えます。
  2. 店(昌珍)で受け付けたお品のうちラーメン以外は作っておきます。
  3. お客様が来店(取りに来られた)したと同時にラーメンを作り始めます。
  4. ラーメンは数分でできるのでそれを待ちます。
  5. ラーメンが出来たら、店で貸し出している”おかもち”にその他の料理と一緒に入れて
    お客様自身が家に持ち帰ります。
  6. ご自宅で食べ終わったら、当店の玄関先にどんぶりを
    ”おかもち”に入れてそのまま置いておいてください
    (※いつでも構いません
    (※店が閉まっていても軒先に置いておいてください)

こんな感じに持ち帰って

画像のおかもちは一番小さなタイプ(1号機)です。その他にもどんぶりの数に応じた様々なサイズのおかもちがあります。

一番大きなサイズはラーメン12杯分入るビックサイズ!!

人が集まった時などとても重宝するおかもちなんです(^^

こんな感じで返してくれれば結構です

こんな感じに軒先にどんぶりをいれたまま置いておいていただければ結構です。

また、店が閉まっていても(休憩中や休業日でも)そのまま置いておいてください。こちらの責任ですぐに仕舞いますのでご安心を。

おかもちって・・・何^_^;

”おかもち”もしくは”岡持ち”は普段使うことない専門用語なのかもしれませんね。

おかもちはこれっ!!

姿を見れば分かりますよね。でも、意外と『おかもちってなんですか?』との質問をよく受けるんです。

物と名前が一致してないだけなんでしょうね(^^

当店では、おかもち、1号機から~5号機まで幅広く取り揃えています!!ぜひご利用ください!!