出前・デリバリー

当店は昔から近隣に限り出前も承っています。

当店から
東は”加茂東”まで
西は池田全域
北は東名高速道路まで
南はバイパスまで

このぐらいの範囲で出前をしています。
(※大口のお客様などは個別相談で)

当店は親の代から出前をしていますが、時世の変化で受け付ける内容も様変わりしている為少しづつ条件も変わっています。

出前は難しい

麺類の出前は大変難しいです。というのも”麺はやたら伸びる”からです。

ラーメンの麺が伸びることは皆さん承知の所かと思いますが、ラーメンが完成した後にラップをすると”圧力”も加わるためか、皆さんが思っている以上に早く麺が伸びてしまいます。

出前時にはモタモタしていると完全にスープが麺に取り込まれてスープが無くなっってしまいます。

ですので出前は”近隣”のみということになるんです。

出前の強い味方

麺類の出前をするには”おかもち”ともう一つ必要なアイテムが必要になります。

それが”マルシン出前機”

マルシン出前機~~!?

そう、業界では圧倒的なシェアを誇る出前機のメーカーです。

1型・2型・3型・5型(自転車用)まであり3型に限っては・後付・横付・両サイド付と3種類もあります。

あなたがどこかしらで見たことがあるあの出前機は多分この中のどれかです。

何気に語っているこの出前機実はとても秀逸な商品で、驚くほどたくさんのラーメンを入れてバイクで運んだとしてもまったくもってこぼれたりしないんです。

当店の種類は横付タイプなので若干のコツはいりますが、雨の日も風の日も全く問題なくラーメンを運べます。

素晴らしい日本の技術。

昌珍バイクと出前機

当店で活躍中のバイクと出前機がこちら

昭和の匂いがプンプンするこのフォルムどうですかっ

地元磐田市が誇るメーカー”ヤマハのメイト”に年季の入った風防と前かご。

左サイドには、先ほどご紹介したマルシンの出前機がしっかり装着されています(^^