韓国の餃子

韓国ブームが冷めやらない昨今、韓国でも餃子は人気です。

そんな韓国には、豊富な種類の餃子を味わえるお店がたくさんあります。その中でも、特におすすめの餃子を提供しているお店をご紹介します。

  1. 「餃子の王将(교동왕소금만두)」 韓国で最も有名な餃子チェーン店の一つで、地元の人たちからも愛されています。特に、ソルロンタン(牛骨スープ)と一緒に食べる餃子は絶品です。
  2. 「ヨンミョンジェ(영명제만두)」 ソウルの清渓川(チョンゲチョン)に位置する老舗の餃子店です。餡には新鮮な牛肉と野菜を使用し、手作りの皮もとても薄く、ジューシーで美味しい餃子を提供しています。
  3. 「ジェジュンファン(제중원만두)」 江南(カンナム)地区にある高級餃子店で、有名な韓国のスター、キム・ジェジュンも愛用しているお店です。皮はとても薄く、中には新鮮な海鮮や野菜がたっぷりと入っています。
  4. 「パルジャンマンドゥ(바른손만두)」 釜山(プサン)にある有名な餃子店で、手作りの皮と野菜がたっぷり詰まった餡が特徴です。一品料理のメニューも豊富なので、一緒に注文するとより楽しめます。

これらのお店で、本場の韓国餃子を味わってみてください。