香港の餃子事情

先日韓国の餃子を紹介しましたが今回は香港です!

香港にも多くの美味しい餃子店があります。ここでは、その中でも特におすすめの5つの餃子店を紹介します。

  1. 香港餃子専門店 – 香港餃子専門店は、香港で最も有名な餃子店の1つです。小麦粉で作られた皮と、豚肉やエビ、野菜などを詰めた餡が特徴的です。また、店内では手作りの餃子を作る様子を見ることができます。
  2. 薄脆餃子 – 薄脆餃子は、薄い皮で包まれたジューシーな餡が人気の餃子店です。手作りの餃子は、カリカリに焼かれており、一口食べると中から肉汁があふれ出します。
  3. 金華冰廳 – 金華冰廳は、餃子だけでなく、香港の伝統的な点心も楽しめるレストランです。餃子は、小麦粉で作られた皮に、豚肉やエビ、野菜などを詰めたジューシーな餡が入っています。
  4. 龍津美食 – 龍津美食は、小籠包や餃子などの点心が人気のレストランです。店内では手作りの餃子を作る様子を見ることができ、出来立ての餃子は格別の味わいです。
  5. 東方精品酒家 – 東方精品酒家は、香港で最も有名な点心店の1つです。店内では手作りの餃子や小籠包が楽しめます。また、店内にはダイニングルームもあるため、家族や友人との食事にも最適です。

行ける機会があるあなたは是非メモっておいてください(^^♪