シンガポール餃子

今回はシンガポール編!

シンガポールにも美味しい餃子店がたくさんあります。以下に、シンガポールでおすすめの餃子店を5つ紹介します。

  1. 鼎泰豐(Din Tai Fung) 鼎泰豐は、台湾発祥のダンプリング専門店で、世界中に展開しています。シンガポールにもいくつか店舗があり、本場の味を楽しめます。特に、小籠包は有名で、一度は食べてみるべきです。
  2. 麺屋武蔵(Menya Musashi) 麺屋武蔵は、日本で人気のラーメン店で、シンガポールにも出店しています。ラーメンだけでなく、餃子もおすすめです。餡には、豚肉や野菜などが入っており、ジューシーで美味しいです。
  3. 阿宗麵線(Ah Chung Mian Xian) 阿宗麵線は、台湾発祥の麺線専門店で、シンガポールにも店舗があります。麺線だけでなく、餃子も美味しいです。特に、肉汁餃子は、皮がもちもちしていて、中には肉汁がたっぷり入っています。
  4. 萊爾富(7-Eleven) 萊爾富は、コンビニエンスストアですが、シンガポールでは餃子が売られています。種類も豊富で、手軽に餃子を食べることができます。また、餃子専用の電子レンジも置いてあるので、温め直すことができます。
  5. 榕园(Yong Tau Foo) 榕园は、シンガポールで人気の飲茶店です。飲茶だけでなく、餃子もおすすめです。特に、エビ餃子やシュウマイは、海老や豚肉がたっぷり入っており、ボリューム感があります。

以上、シンガポールでおすすめの餃子店を紹介しました。どの店も、独自の味や特徴があり、一度は訪れてみる価値があります。