タイ餃子とは

最近ではタイへ良好する方も増えているそうです。そこで微笑の国タイの餃子事情を紹介します。

タイには、独自の風味やスパイスを加えた新しいタイプの餃子があります。以下に、タイで食べるべき餃子の新しい味わいをいくつか紹介します。

  1. トムヤムクン餃子:タイの代表的な酸っぱいスープ「トムヤムクン」の味を再現した餃子です。エビやレモングラス、ガランガル、ライムの風味が効いていて、爽やかで辛口な味わいが特徴です。
  2. グリーンカレー餃子:タイの代表的なカレー「グリーンカレー」の風味を取り入れた餃子です。ココナッツミルクやレモングラス、バジルなどのスパイスが効いた、クリーミーでスパイシーな味わいが楽しめます。
  3. マッサマンカレー餃子:タイ南部の代表的なカレー「マッサマンカレー」を餃子にしたものです。ピーナッツバターやココナッツミルクが効いた甘口でクリーミーな味わいが特徴です。
  4. パッタイ餃子:タイ料理の代表的な料理「パッタイ」の味を再現した餃子です。米粉で作った皮に、エビや豚肉、豆腐などを入れ、タマリンドや魚醤などのスパイスが効いた、甘口で酸っぱい味わいが楽しめます。
  5. サムライ餃子:唐辛子とニンニクの風味が効いた辛口な味わいが特徴の餃子です。ピリ辛好きにはたまらない逸品です。

以上が、タイで味わえる新しいタイプの餃子の一部です。タイのローカルな味わいやスパイスを取り入れた餃子を楽しんでみるのも良いかもしれません。