台湾餃子

今回は台湾になります!

台湾は餃子の名店が多く、餃子好きにはたまらない場所です。ここでは、台湾で有名な餃子店を5つ紹介します。

  1. 鼎泰豐(Din Tai Fung)- 台湾発祥の店で、世界的にも有名な餃子店です。薄くて柔らかい皮とジューシーな肉汁が特徴で、一度食べるとやみつきになると言われています。
  2. 永和豆漿大王(Yong He Dou Jiang Da Wang)- 餃子だけでなく、豆漿や葱油餅なども有名な店です。こちらの餃子は小ぶりで、肉汁たっぷりで食べやすいです。
  3. 大腸包小腸(Da Chang Bao Xiao Chang)- 餃子とは少し違う形の、台湾の伝統的な料理「大腸包小腸」が有名なお店です。中には小腸と大腸が入り、ピリ辛のソースと一緒に食べます。
  4. 永和豆漿店(Yong He Dou Jiang)- 朝ごはんにぴったりの、豆漿や葱油餅などが人気のお店です。餃子も小ぶりで、サクッとした食感が楽しめます。
  5. 高記包子店(Gao Ji Baozi Dian)- 包子と餃子の両方が楽しめるお店です。特に、スープ餃子が絶品で、スープがたっぷりと詰まった餃子は一度食べると忘れられなくなります。

台湾には他にも多くのおいしい餃子店がありますが、これらの店は特に有名で人気が高いと言われています。是非、台湾に行った際には訪れてみてはいかがでしょうか。